<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フクロウ

大晦日の今日、日高町富川は晴天!
b0232958_1902361.jpg
朝起きると観葉植物に『おはよう』と話し掛けている実家の母。
b0232958_190309.jpg
こちらの猫ちゃん達には『よろしくね』って鈴を鳴らして挨拶…??忙しいこと…??

b0232958_1903829.jpg
私はこの子にお祈りします!
無事にアミーゴアミーガオープンの日を迎えられますように!!と。

b0232958_1904354.jpg
皆様、よいお年をお迎え下さい…??
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-31 18:37

不審火

b0232958_19415874.jpg
煮物、昆布巻き…
b0232958_1942667.jpg
ウィスキー…

一足早くお正月の食事を満喫しているマスターですが…。
今日の美園町は今朝、隣町で不審火があり、我々も3台の消防車とすれ違いました。何日か前にも同じ場所で同様の事件があったとのこと。災いなくあと2日の2011年を、終えたいものですね…????
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-30 18:47

年の瀬

b0232958_2243580.jpg

 ショップカードが完成致しました058.gif
年内に手にすることが出来、マスターも感無量...
ご無理を聞いて下さったデザイナーさん、改めて、ありがとうございました!

 今日の苫小牧は一時、季節外れ(!?)の雷が起こる大荒れのお天気でしたが、帰省の為か美園町は、見慣れない車が多く停まっており、年の瀬を感じずにはいられません001.gif
アミーゴアミーガもひとまず今日が仕事納め!


 お店準備は、また年明け2日から!
といっても各々での準備は、休みなく、している気がしますが...
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-29 22:48

コーヒーミル

 先日送って頂いた4種のコーヒー豆056.gif

 実は自宅の家庭用コーヒーメーカーで豆を挽く予定だったのですが、せっかく私たちの為に、用意してくださったコーヒー豆!
 ということで、より美味しく頂きたく、送り主の方がお勧めしてくれた『カリタ』のコーヒーミルを購入し、さっそく挽きたてのコーヒーを頂きました063.gif
b0232958_1939942.jpg

b0232958_19402696.jpg
 粉の状態で売られているものとは全く違う香ばしい香りと、抽出最中の膨らみ005.gif
挽きたてのコーヒーの醍醐味を実感しました058.gif
 豆aの試飲終了063.gif明日は豆bです060.gif
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-28 20:21

打ち合わせ

 今日は打ち合わせのため、札幌へ。
b0232958_22392844.jpg

今日の主な打ち合わせは、お店で使う食器類072.gif
色々なお皿、カトラリー、グラス達を見て触れてきました072.gif


 昨夜は、新千歳空港で151便が欠航。混雑の中、160人もの人が施設内の映画館で一夜を過ごしたという出来事が、全国ニュースでも報道されるほどの風雪猛威だった道内。
b0232958_233214.jpg

今朝の苫小牧は、きれいな青空058.gif!でしたが、札幌は吹雪☃
ゆっくりゆっくり運転し、無事帰りました...が自宅の階段で滑って転んでしまい、今年最後の『最後笑い』042.gif
初笑いも、これになりませんように...007.gif

 
 
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-27 23:43

”丘のきれいな町”から

b0232958_21535914.jpg

届きました!
4種類のコーヒー豆063.gif
a、b、c、d...
それぞれの特徴などは、あえて知らせてもらわずに、
頂きました。
飲み比べをして、それぞれの特徴を感じなければ...!

b0232958_21371951.jpg

アパートの階段の手すりが凍りついてますが...風邪など引いてられません035.gif
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-26 22:13

??さん?!

 今日のおやつは鯛焼き!
b0232958_234955.jpg

(マスターへのクリスマスプレゼント兼用...011.gif
ヴィタントニオのワッフルメーカーで作りました072.gif

 楽しいクリスマスも、あと30分で終わってしまいますが...059.gif
マスターの家にはたくさん来ましたよサンタさん??!!...じゃなくて宅急便の配達員の方々!
今日、昨日、一昨日と、発注していた荷物が続々と到着058.gif
段ボールだらけですが、準備が着々と進んでいる感じがします035.gif
 
 では、あと少しですが、よいクリスマスを...056.gif
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-25 23:15

Mere Kalikimaka!

『Mere Kalikimaka!』
マスターに習ったのですが、実はこれ、ハワイ語で'メリークリスマス!'という意味なんです。
ハワイでは、サンタクロースがサーフィンでやって来るそうですよ??
でも…なぜハワイ?!
マスター‼??
b0232958_22485315.jpg

[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-24 19:57

マスターのパスタ

マスターが腕をふるってくれました066.gif
b0232958_21243174.jpg

ペペロンチーノ!
具材は牡蠣、生ハム、セロリ..。お歳暮で頂いたものばかりで作ったそうです。
ある意味『今が旬!』のパスタ037.gif


b0232958_21233368.jpg

パスタの麺は、『DECECCO』(ディチェコ)
表面に細かいデコボコがあって、ザラザラしていて、
ソースが絡みやすいそうです035.gif
スーパーで安売りしていた為、食べられたちょっと高級麺072.gif
買い溜めオススメです058.gif
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-23 22:03

マスターの食事

冬至について、Wikipediaにこう書いてありました。

『冬至は日本では、ゆず湯に入り、小豆粥やカボチャを食べると風邪を引かないといわれていますが』...

b0232958_20322985.jpg


『中国北方では餃子、南方では餡の入ったお団子を茹でたものを食べる習慣があるそうです。』...

b0232958_20574584.jpg

今日のマスターの夜ご飯。
カボチャのお汁粉(お餅とカボチャとカボチャ団子入り)
春巻き。

マスター多文化〜005.gif
[PR]

by amigo-amiga | 2011-12-22 21:20