カテゴリ:ドリンク( 40 )

ランボルギーニ トレスコーネ ウンブリア ロッソ

b0232958_17042694.jpg


あのイタリアの高級車"ランボルギーニ"と関係あるらしいです、このワイン。

けっこう渋味がありますが、しばらく置いとくとこなれてきて、フレッシュ感バツグンのミディアム系の赤ワインです。
煮込み料理やクリームソース系のパスタなんか相性よさそうです。

あと……本日、例の物もありますのでお気軽に合言葉をどうぞ。








[PR]

by amigo-amiga | 2015-10-10 16:47 | ドリンク

グランサッソ

b0232958_15285817.jpg


本日からこちらの"グランサッソ モンテプルチアーノ ダブルッツォ"がグラスワインの仲間に入ります。
以前からボトルで提供しておりましたが、お客様の反応がすこぶる良いので二箱仕入れてみました。
名前の"グランサッソ"は、イタリアのアブルッツォ州にある山の名前なのだそうです。

非常にバランスがよく、コスパに優れたワインです。
モンプルはラム肉との相性がいいので、ぜひ仔羊のオーブン焼きと一緒に楽しんでいただきたい一本です。




[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-29 15:19 | ドリンク

プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア

b0232958_00430357.jpeg

最近入れたイタリアの赤です。
なぜかこちらの作り手さんのワインが5〜6種類あるamigo amigaですが……

とてもリーズナブルですが、酸が強く渋味も強くてぶどうのフレッシュな力強さが感じられる一本です。

お肉料理にぴったりです。特にこれからの季節はジビエ料理などにもってこいです。
当店でも、そろそろハンターさんから蝦夷鹿が届く予定です。

皆さまのご来店をお待ちしております。






[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-20 15:38 | ドリンク

ラフロイグ

b0232958_17042482.jpeg
スコッチウイスキーのラフロイグです。
かなり強烈なピート香を持っているのが特徴。
ほとんどマスターの趣味みたいな感じですが、ちゃんと販売しております。
食後などにストレートで飲むもよし、氷を入れてオンザロックやソーダで満たしてハイボールなんかも良いですね。
お気軽にスタッフの方までお声掛けくださいませ。









[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-19 17:03 | ドリンク

ジャン クロード ボワセ ブルゴーニュ ピノノワール

b0232958_10355420.jpg
エチケットにある通り、フランスブルゴーニュのピノノワールです。
作り手さんがかなりのこだわり者らしく、とてもバランスの良いワインに仕上がっています。
色は赤というよりはちょっと透明がかったガーネット色。
味わいは、心地よい酸味と爽やかなタンニンが特徴です。
当店の自家製生ハムにぴったりな1本です。









[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-18 16:31 | ドリンク

ピポリ ビアンコ

b0232958_17342284.jpg


残すところ最後の一本となってしまいました、イタリアの辛口な白"ピポリ ビアンコ"。

産地はイタリア バジリカータ

ブドウ品種はグレーコ60、フィアーノ40

香りがかなり華やかで果実味豊かな味わいです。

[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-11 17:25 | ドリンク

念願の……

b0232958_16571614.jpg

生ビールサーバー入りました。

スペース的に不可能のような気がしていた"生ビールサーバー"なんですが、キリンの営業マンさんに知恵を絞っていただき…

本日から登場です。

生ビール(キリン ハートランド) 一杯 300円‼️

皆さまのご来店をお待ちしております。


















[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-10 16:49 | ドリンク

ブラハム ピノタージュ

b0232958_17160476.jpg

ピノタージュという品種を使った赤ワイン。
南アフリカでは、カベルネソーヴィニヨンとならび称されている赤ワイン用ブドウ品種です。

ピノノワールとエルミタージュの交配種。
ピノの"暑さ"や"病虫"に弱いところを、エルミタージュというタフな品種が補ってくれているそうです。

飲み口は 酸味と渋みが強く、色も濃い。ピノとは真逆のような感じです。色も非常に濃い鮮やかな赤ですし、香りもかなり強いです。
どちらかというと、赤ワイン初心者向けでしょうか。

メリハリの効いた自然派フルボディです。

ポルチーニ茸のクリームソースパスタなんかとマッチする一本です。





[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-09 16:58 | ドリンク

イタリアのピノ

b0232958_18115345.jpg

ピノノワールといえばフランスのシャンパーニュやブルゴーニュが有名ですが、これはイタリアのヴェネト州のもの。

【イプランディ ピノノワール 】


一応"ミディアムボディ"ということですが、割としっかり骨太な感じ。

ちょっと酸味が強いのでお料理と一緒にややスローペースで味わうのがオススメかと。

本日のグラスワインの中から…
















[PR]

by amigo-amiga | 2015-09-01 17:45 | ドリンク

ドメーヌ ダンデゾン

b0232958_16444060.jpg


マスターの好きなコート・デュ・ローヌの内の一つ。
とてもフレッシュ感があり、軽めな仕上がりですがお料理の味を邪魔しないです。

オススメの一本。












[PR]

by amigo-amiga | 2015-08-30 16:38 | ドリンク