人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルドリップコーヒー

今日届くかと待っていた、マスターのお楽しみの物は、よくよく調べてみると、昨日の早朝に道外から出荷されたとのこと026.gifもう一日程お預けとなってしまいました...
が!実は今日もう一つ楽しみにしていたものがありました072.gif
それは、昨夜仕込んだこちら072.gif
ネルドリップコーヒー_b0232958_21294369.jpg
ネルドリップコーヒーを淹れる為に、新品のネルを、出がらしのコーヒーで煮ている最中の写真です。
新品のネルには糊がついているので、煮沸し、その後は常時水に浸した状態での保存が必要とのこと。

そして今朝淹れた、初!ネルドッリプコーヒーはいつものペーパードリップより美味しく感じました058.gif063.gif
今回『毎日飲むコーヒーの、ペーパーフィルターの使い捨てがもったいない!』と思っていた私個人の趣味で購入したものですが、上達してお店でも使えたら...056.gif056.gif
コーヒー通ではありませんが029.gif

by amigo-amiga | 2011-11-20 21:34